ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日記_20190422_春

最近はスギ花粉がほぼおさまったので天気がいいと単純に気分がいい。気分がいいついでに午前中のうちに布団を干す。もうそろそろ布団は片付けてしまってもいい頃合いかなと思う。

f:id:name_F:20190422131031j:plain

夕方になると陽が当たらなくなる

 

お使いを頼まれていたので久しぶりに秋葉原へ。秋葉原は平日でも人が多い。

お目当てのSDカードを"あきばお~"で購入。ストレージがどんどん安くなるのはいいことだと思う。一時期はリッチコンテンツの増加にストレージの値下がりが追いつかず、常にストレージ不足に悩まされていたような気がするけど、ここ3年くらいはそういうこともなくなった。

f:id:name_F:20190422151816j:plain

速度を気にしなければ激安で買える



お使いを済ませたあとは"牛かつ壱弐参"へ。

Swarmのデータによると2015年5月ぶりの訪問らしい。当時はまだ東京にも牛かつ屋さんは少なかった気がする。

f:id:name_F:20190422161210j:plain

安定のうまさ

 

腹ごしらえのあと、巣鴨でまで電車で移動し"東京染井野温泉SAKURA"へ。

1時間ほどお湯に使った後、人生初のアカスリを体験。韓国人のおばさんにわっしゃわっしゃと身体をこすられ、30分4000円ちょい。パンツはいてやってもらうのかと思ってたんだけど普通にフルチンで少し緊張した。

アカスリが終わったあと、シャワーで身体を流して貰う前にどのくらいアカが出たか見せてもらったんだけど結構凄い量のアカが出ててびっくりした。でもオバサンいわく普通かちょっと少ないくらいらしい。これはちょっと癖になりそう。

f:id:name_F:20190422193051j:plain

駅から離れているせいか、割といつもすいている気がする

 

最近仕事で鬱憤が溜まっていたが、リフレッシュできて良かった。まぁリフレッシュできたから仕事の活力が湧くかどうかといえば別問題なんだけど。