ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日報_20191217-20_平日版

Apple device

2台目のHomePodとAppleTV 4Kを買った。これでAppleTVで動画を再生してHomePodでステレオ再生する環境が整った。

本当はMacBookからAirPlayでHomePodに音を飛ばしてステレオ再生させたかったんだけど、現状は未対応。

何故なんだApple…。BOSEのConpanion 20も引き続き併用です。

https://www.instagram.com/p/B6PU1uegI70/

ボが振り込まれましたので2台目の HomePodを買いました、が、やりたかったことが既存の機器では実現できなそうで、かなりのyak shaving 状態です。打開するためApple TV 4Kをポチりました()

https://www.instagram.com/p/B6Qdj8EAbJ4/

yak shaving とりあえず収束…

www.apple.com

www.apple.com

 

健康診断

結論から言うと、昨年より12.5kgの減量でした。

と、言っても一年かけてゆっくり落ちたわけではなく、3ヶ月ちょいで10キロ以上落とした。数字にするとインパクトあるね。体重が65キロ台になるのなんて多分学生の時以来だと思う。

詳しくは別記事で書こうかなと思っているけど、体重が減ったことよりも生活が規則正しくなったことで体調が良くなったことの方が良かったかなと思う。Apple Watchのヘルスケアが最高すぎる。

食事制限もラーメンを週4回から週3回にしたくらいなので、ほとんどしてないといってもいいと思う。ただ、健康診断の時にも「もともと代謝が良くなければこんなに落ちない」と言われたのでまぁ代謝は良い方なんだろうな。

あんまり頑張った感はないんだけど、ご褒美にAppleヘルスキット対応の体重計を買っちゃおうかな。

 

今週のラー
  • 一蘭(立川)f:id:name_F:20191220143658j:plain
  • 武蔵野アブラ学会(吉祥寺)f:id:name_F:20191218183339j:plain