ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

【麺.log #006】高木のぶぅ

f:id:name_F:20180117183853j:plain

メニュー:らーめんミニ(カラメのみ)/¥680

     味玉/¥100

点数  :38点

訪問日 :2018/1/17

訪問回数:2回

 

JR新秋津駅~西武秋津駅間の二郎インスパイア店。前回訪問時は「まぜそば」を食べたが今回はラーメンを。最初に言ってしまうがこの店はかなりレベルが低い。前回食べたまぜそばもマズかった。

リピートしてる人は味オンチか美味しい二郎インスパイアを知らない人だと思う。

 

スープは弱乳化の油膜厚め。豚骨の旨味はほとんど感じられず、カラメコールをしないとパンチが足りない。

麺は平打太麺。二郎インスパイアによくあるゴワ系ではあるが、茹で方が壊滅的にヘタクソなせいで麺がダマになっている。正直、店で出すレベルじゃない。

ヤサイはモヤシとキャベツのミックスでもやし9割のクタ系。量は十分だが、メニューに記載されている「普通でもやし二袋」は若干大げさかな。アブラはマシくらいでちょうどいいかもしれない。

味玉は半熟でかなり濃い目の味付け。チャーシューは薄いのに固く、最悪。

 

ラーメン、まぜそば共に調整(コール)でなんとかなるレベルのクオリティではないのでもう行かない。

(食べログでもラーメンDBでも随分甘めの採点がされているような気がする…)