ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記_20190428_省エネ

実家帰省2日目(実働1日目)ダラダラと実家に送りつけた私のお下がりデスクトップPCのセットアップをしていたが、内臓のBDドライブが壊れている(トレイが開かない)ことが発覚。専門外のため潔く諦めてAmazonで安いDVD/CDドライブを注文。親曰くBDは専用のプ…

日記_20190427_ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク。ぬる会社員の私も10連休。お盆や正月の休みより長く休めるなんて、なんて素敵。同僚たちは26日の金曜日から休みに入っていたりしていて、「11連休だ~」なんてことを言っていたけど、ただでさえ長い休みにプラスで有給をくっつけて更に…

日記_20190426_サグカレー

平成最後の勤務日。平成最後の勤務日だからといってなんだというわけでもなく、自分の担当範囲にあるシステムが和暦対応でてんやわんやすることもない。いつもどおりの一日を過ごす。 和暦のような西暦とは異なる時間の流れを有する仕組みは世界で日本だけに…

日記_20190425_インプラント

25日、すなわち給料日。未だに紙で渡される給与明細に目を通し、雀の涙ほどの給与が今月も振り込まれるということに安心を覚える。 学生の頃は「給料日ともなれば飲みに繰り出し、欲しいものもバンバン買える」なんてイメージがあったが、これはどこでインプ…

日記_20190424_停滞日

今日も会議尽くめで本質的な仕事が殆どできず。仕事でコードを書かない日が続いている。週に一度の定時退社日だから潔く定時で上がってきたけど定退日というよりは停滞日。 特に予定もなかったので立川のIKEAをふらつこうかと思ったけど雨が降っていたため断…

日記_20190423_あじたま

会議やトラブル対応での拘束と、割り込み作業でやりたい仕事がぜんぜん進まずしょんぼりして帰宅。気分が滅入っていたので思わずコンビニでスナックを買ってしまった。気分が滅入ると悪いことをしたくなってくるので良くない。 帰宅して冷蔵庫を覗くと、2日…

日記_20190422_春

最近はスギ花粉がほぼおさまったので天気がいいと単純に気分がいい。気分がいいついでに午前中のうちに布団を干す。もうそろそろ布団は片付けてしまってもいい頃合いかなと思う。 夕方になると陽が当たらなくなる お使いを頼まれていたので久しぶりに秋葉原…

日記_10290421_昭和

麺を食べに成増「きころく」へ。最近は人気の麺屋でも並ばずに入れることが多くて日頃の行いが良いのを再確認できる。 練馬店のチャーシューはコンフィだけだったけど成増の本店はほろほろの分厚い肉塊が乗っていてハッピー。隣で男の子がモサモサつけ麺を食…

日記_20190420_ルーチン

意思が弱いのでルーチンアプリを使って自分を律するということを試してみているんだけど、思いの外うまくいっているのでがんばって長く続けたいなと思っている。ルーチンとして設定しているのは「毎日30分読書する」とか「毎日90分運動する」とか「サプリメ…

日記_20190419_代休と有楽町

土日に勤務した振替で平日休み。平日ならばすいているだろうと見込んでKITTE地下一階の松戸富田麺絆へ。念には念を入れてピークを大きく外して行ったこともあり、並ばずに食べることができてよかった。 つけめん ずっと前に千葉の本店で食べた味とほとんど変…