ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日記_20190427_ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク。ぬる会社員の私も10連休。お盆や正月の休みより長く休めるなんて、なんて素敵。同僚たちは26日の金曜日から休みに入っていたりしていて、「11連休だ~」なんてことを言っていたけど、ただでさえ長い休みにプラスで有給をくっつけて更に長くするなんて、富豪思考で羨ましい。

私は10連休でも11連休でも「休んだ感」が変わらないタイプの人なのでこういうときの有給は節約しておきたいタイプ。「今回の連休こそ、だらけずに価値あるものにしてやるぞ」なんて、いつもどおり思っているところからすると、今回の連休も例に漏れずダラッと何となく終わるんだろうし。

 

そんなゴールデンウィーク、初日からとりあえず実家へ。以前送りつけたPCをセットアップするため、2時間ちょっとの強行軍。

新幹線に乗るため大宮駅へ。駅直結のビックカメラWi-Fi子機を購入し、新幹線までの時間を潰すためブラブラと駅探索。マーベルの特設ショップがあり、エンドゲームを観ていないことを思い出す。

f:id:name_F:20190427190307j:plain

MARVELパーカーが欲しかったけど売ってなかった

 

運良くMAXの2階E席がとれたのでビールとつまみを買い込み新幹線へ。酒を飲んだり本を読んだりしながら新潟へ。隣りに座ってたおばさんのiPhoneの画面がバキバキだったのが気になった。エモい。

f:id:name_F:20190427191924j:plain

COEDO IPA MARIHANAうまし。(マリファナではない)