ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日記_20190426_サグカレー

平成最後の勤務日。平成最後の勤務日だからといってなんだというわけでもなく、自分の担当範囲にあるシステムが和暦対応でてんやわんやすることもない。いつもどおりの一日を過ごす。

和暦のような西暦とは異なる時間の流れを有する仕組みは世界で日本だけに残っている文化らしい。この文化自体はは嫌いではないし、どちらかと言われれば好きな方なんだけど仕事の資料やプログラムで使用する日付に和暦を使うのは勘弁願いたい。

マイクロソフトの中の人から聞いたところによると、マイクロソフト製品は和暦対応で結構大変だったらしい。そりゃそうか。

 

晩飯は秋津のピアーズで平成最後のインドカレー。いつもどおりのチーズナン、バターチキン、そして冒険の一皿はポークサグ。サグカレーは高カロリーコンボの罪悪感を少し減らしてくれて、ありがたい。

f:id:name_F:20190426194739j:plain

世界一うまいチーズナン