ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

買い物log_ACG エア テラ アンタークティック GORE-TEX

"ACG エア テラ アンタークティック GORE-TEX"のWHITE/YELLOWを買った。 ナイキ ACG エア テラ アンタークティック無事deploy...... #nike#acg#nikeacg 色は三色展開で、今回購入したWHITE/YELLOWの他にBLACK/BLUE(ブラック)とJUNIPER FOG/JADE STONE(カーキ…

日報やめた

日報書くのやめた。 理由は単純に定期的に書くのがしんどい。 全然面白いことがなかった日にも何書かなきゃならないのはしんどい。 日報というフォーマットの都合上「面白いことがなかった日のできごと」を消化しないと次の日に進めないのも辛い。 これから…

日報_20191222_いつもより憂鬱

体重が減った記念で買った体組成計が届いた。今までは体重と体脂肪率を測った後に自分でぽちぽち携帯に入力していたんだけど、新しいのは測るだけで自動で入力してくれる。最高。もうちょっと値段が安ければ超最高だったんだけど…。 タニタよりオムロンの方…

日報_20191221_記憶喪失

AirPodsProを買ってからと言うものこれ以外のオーディオ機器を全く使わなくなった。と、言うのもやはりH1チップが搭載されていることによりる恩恵が強すぎる。Mac、iPad、iPhone間の切り替えが何よりスムーズだし、接続が速かったり遅延が無かったりでもう本…

日報_20191217-20_平日版

Apple device 2台目のHomePodとAppleTV 4Kを買った。これでAppleTVで動画を再生してHomePodでステレオ再生する環境が整った。 本当はMacBookからAirPlayでHomePodに音を飛ばしてステレオ再生させたかったんだけど、現状は未対応。 何故なんだApple…。BOSEのC…

日報_20191214−16_休日ダイジェスト版

月曜日に有給を取ったので三連休だったんだけど、ほぼ大掃除をしていて分けて書くほどネタがないのでダイジェスト版です。 大掃除 仕事が忙しく、部屋が非常にきったない状態だったので、大掃除も兼ねて部屋をきれいにした。 服、ガジェット、本、家電など多…

日報_20191209-13_平日版

論文の発表が終わった。 ありがたいことに賞をいただき、ほんの少しだけ報われた気持ちになった。 ずっと頑張って来たことがひと段落したこともあり、燃え尽き症候群。 もう今年のやる気は完売です。 早く冬休みになってくれ。 燃えつきました。挑戦できた一…

日報_20191208_虚無

転職先を探したり、アポのメールに返信したりしていたら夕方に。転職先探しって結構虚無な気持ちになる。今の会社がめちゃめちゃ嫌ってわけではないんだけど、うーん。 虚無な気持ちを解消するために銭湯へ。いつもより少し足を伸ばして鶯谷へ。交互浴チャレ…

日報_20191207_ハイブランド

宅急便のピンポンの音で起床。overで注文していたflashandbackのコーチが届いた。シゲマツさんのアンニュイなイラストとデザインが素敵すぎる。最近福岡在住のデザイナーが私の中で激アツ。 久しぶりに弟と飯を食う約束をしていたので渋谷へ。新宿・原宿・代…

日報_20191202-06_平日版

論文 論文の発表が近く、準備やリハーサルなどでバタバタしていた一週間だった。 もっと登壇の経験を増やして経験を積んだ方が良さそう。スケジューリングで色々と失敗している感じがある。 湯 小杉湯でりんご湯をやっていたのでおじゃました。お湯に入れて…

日報_20191201_平行世界

朝ジム成功しているのでご褒美に油補給。運動を継続することはできるけど、食事制限はマジで無理。普通に週に3〜4食ラーメン食ってる。この日も吉祥寺のアブラ学会へ。最近吉祥寺のアブラ学会はヘビーリピート中。美味しい。 アブラには白米、これ鉄板。 新…

日報_20191130_アンダーカバー

前から狙っていたナイキ x アンダーカバー リアクトブーツの発売日だったのでma5へ。入店するだけで40〜50分待ちで結構ぐんにゃり。 行列が結構凄かったので目当てのサイズはもうないかなーと思ってたんだけど、意外とそんなことはなく2カラーとも28センチは…

日報_20191125-29_平日版

Apple eco system HomePodを買った。スマートスピーカーの中では断トツに?高価なだけあってやはり音が良い。AirPodsProといい、MacBookPro-16のスピーカーといい、Appleはここ最近音質にこだわりのある製品が多い。 MacやiPad、iPhoneからの接続/切替がすご…

日報_20191124_出店する側

Pixel Art Park 2019に行った。 pixelartpark.com 毎年開催されているドット絵オンリーのイベントで、存在を知ったのは去年だったんだけど、去年は別の用事とかぶって参戦できず、今年が初参戦。 会場は3331 Arts Chiyodaとのことだったので、こじんまりした…

日報_20191123_アレルギー

年末の大掃除ってことで持ち物の整理をすることに。いらないPCとかワイヤレスイヤホンとか、その他もろもろのガジェットを売却するためにまとめてみると、そこそこの量になった。本当はいろいろ調べて適切な場所で売却するのがいいんだけど、量が多くてめん…

日報_20191119-22_平日版

朝の運動 2日にいっぺんくらいの頻度で朝ジムを続けている。少しずつではあるけど体重も減ってきていて良い。本当はストイックに毎日続けられたらいいんでけど、寒くて朝起きれないのでこれくらいが限界っぽい。 少し寝坊したくらいの日には河原を走ったりも…

日報_20191118_イリヤ・クブシノブ個展「VIVID」

有給を取ってロシアのアーティスト - イリヤ・クブシノブ個展「VIVID」へ。 会場は3331 Arts Chiyodaの1F。 最近3331に来る機会が多い気がする。いつもなんかしらのアートイベントが開催されているので飽きない。 www.3331.jp この個展は半年前くらいらずっ…

日報_20191117_スペシャル

はやくも一週間で押上の銭湯「大黒湯」リピート。今度は炭酸泉でなく、大露天風呂が男湯になる日を狙って突撃。 大露天風呂はもう銭湯のレベルを超えており、非常に良い。泉質も私が好きな濃いタイプなので大満足。 実は何も知らずに行ったんだけど、この日…

日報_20191116_デザフェス

デザフェスに参戦してきた。 Instagram post by イノリアイロニー • Nov 16, 2019 at 1:42am UTC お目当てはFLASHANDBACKの新作パーカー。それ以外は直前に電車の中でめぼしいアイテムを品定めすると言う程度の、ユル勢としての参戦。 デザフェスルートチェ…

日報_20191111-15_平日版

飲み会もなく、極めて平和な一週間だった。仕事も、論文発表の関係で少しばたついていたりはしたけど比較的精神が平和。 水曜日は定時で上がってステーキ&銭湯のサイキョーコンボもできたし、健康。 今週の週替わりすげぇいい匂いだった ここ一年くらいで人…

日報_20191110_リピート確定

特に予定がなかったので、以前から気になっていた押上の銭湯「大黒湯」に行句ことに。前評判では大きめの露天風呂と強力な炭酸泉が有名だと聞いていたので、なんてリッチな銭湯なんだと期待が高まる。 Swarmの履歴を見ると押上に来るのはなんと4年ぶりらしい…

日報_20191109_サイファイ

今日も朝ジム成功。 今週は(主に人間関係で)沢山悩んだので、逃避するために家にこもってひたすら読書。 最近発売された、森博嗣のWWシリーズ第一巻の「それでもデミアンは一人なのか?」を読んだが、いまいち話の流れが掴めず…。 なぜだろうと不思議に思い…

日報_20191105-08_平日版

相変わらず朝ジムをコツコツと続けられた。えらい。あまり体重は落ちていないけど…。 朝ジムは気持ちがいい 今週は二回飲み会があり、色々と考える機会になった。 私は器用じゃないので人間関係で色々失敗ばかりしているのが相変わらずつらい。基本的に依存…

日報_20191104_テック系

朝ジム成功。ジムの前にはアミノ酸を飲むようにしているんだけど、朝ジムしても疲れが出にくくて良い。味はあんまり美味しくないけど。 カプサイシン入り 冬に向けてテック系ジャケットのメンテナンスをしたんだけど、なにぶん数が多くてそれだけで一日終わ…

日報_20191103_良い感じ

新宿をぶらついて、買い物などをした。アークテリクスでニットキャップを買ったり、ニューエラでロンティーを買ったりした。冬の準備ができて嬉しい。 ニューエラのリアルショップは初めて使ったんだけど、再利用できる系の布(?)バッグに入れてくれるの知…

日報_20191102_罪はない

新宿のエルブレスで偶然MAKA2のブラックを発見し、秒で購入。 ブラックはずっと在庫なしで、諦めてオリーブを買おうかと思っていたところだったがまだ買っていなくてよかった…。 公式は完売で諦めていたMaka2のblackを奇跡的に発見秒で購入… ずっと探してい…

日報_20191028-11-01_平日版

健康になりたい 1週間を通して仕事後にジム活をした。運動すると日常生活のパフォーマンスが上がる気がする。運動中は嫌なことを忘れられるのも良い。 正直なところを言うとダイエットとかは別にどうでも良くて、筋肉をつけて身体をでかくしたい。よく食べ、…

日報_20191027_気恥ずかしさ

東京メトロが毎年やっている謎解きイベントに参加した。 2000円ちょっとでメトロ乗り放題チケット付きのキットを買って、都内のいろいろな場所をまわりながら謎解きをするんだけど、丸一日遊べてこの価格なら結構コスパいい。 謎解きも本格的かつ納得感のあ…

日報_20191026_シュッと

どうしても新しいアークテリクスのシェルが欲しい。欲しさを抑えられない。ジムで頭を空っぽにしても欲しさが抑えられない。 「最近は運動も頑張っているし、誕生日も特に何も買わなかった。自分へのご褒美に買っても良いのでは…?」などと、うだうだ悩んで…

日報_20191023-25_平日版

久しぶりに慣れない仕事をしたり、相変わらず障害の対応で忙しかったりしてあっという間に過ぎた3日間だった。 最近はチームマネジメントとかタスクフォース/ワーキンググループの運営手法とかに少しだけ興味が出てきていて本を読んだり、ミニWeb講義みたい…