ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日報_20191110_リピート確定

特に予定がなかったので、以前から気になっていた押上の銭湯「大黒湯」に行句ことに。前評判では大きめの露天風呂と強力な炭酸泉が有名だと聞いていたので、なんてリッチな銭湯なんだと期待が高まる。

Swarmの履歴を見ると押上に来るのはなんと4年ぶりらしい。まぁ普段押上に用事ないしな。

 

外観はザ・銭湯という感じで非常に趣があっていい。ランドリーがくっついてる銭湯、可愛くてすごく好き。

f:id:name_F:20191110171050j:plain

大黒湯 外観

いざ入ってみると、実は大露天風呂と炭酸泉は男湯と女湯で日替わりらしく、どちらも一度に楽しむ事はできないらしい。まぁそんなに都合良くはいかんか。

この日の男湯は炭酸泉の日で、噂にたがわぬ強炭酸を堪能できた。新宿のテルマー湯より炭酸が強くてびっくり。都内でここより炭酸が強い所があったら教えて欲しい。

ジェットバスがついている浴槽の温度は高めに設定されており、交互浴も可能。欲を言えばもう少し水風呂の温度が低いとうれしいかも。

サウナは狭く、熱源が頭上にあるタイプだったので個人的には微妙…。200円と良心的な価格だが、次来るときは入らなくてもいかな。

f:id:name_F:20191127122649j:plain

「飛騨パイン」初めて飲んだ。うまい。

この日は自分でタオルを持って行ったけど、貸しタオルもすごく安くて全体的に良い銭湯だなと言う感じでした。リピート確定です。

 

帰りにいつものカフェに寄ってちょっとだけ作業をした。血迷って黒糖なんちゃらタピオカみたいな飲み物をオーダーしてしまったけど半分飲んだあたりで気持ちが悪くなった。甘すぎ…。

https://www.instagram.com/p/B4rrzRrgluA/

血迷ってタピオカなんぞ頼んだから晩御飯食べたい欲がぜんぜんなくなった