ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日報_20191125-29_平日版

Apple eco system

HomePodを買った。スマートスピーカーの中では断トツに?高価なだけあってやはり音が良い。AirPodsProといい、MacBookPro-16のスピーカーといい、Appleはここ最近音質にこだわりのある製品が多い。

MaciPadiPhoneからの接続/切替がすごくスムーズなのは良い。一般的なBluetoothと比べるとUXが格段に良くて、使っていてストレスを感じない。正直もう一台欲しい。

唯一の欠点はやっぱりSiriが馬鹿で使い物にならない。Hey Siriの反応も悪い。まぁ別に使わないから良いけど。

https://www.instagram.com/p/B5VJ4cUgJFK/

はい、生活にAppleエコシステムを導入すると決意してから約4ヶ月。iPad Pro、iPhone Pro、Watch 5、Air Pods Pro、MacBook Pro、HomePodと全部揃いました。「Appleに自由はあるのか」と聞かれると確かに悩ましいが、最大のメリットはやっぱり「生産に専念できる」ということだと思う。エコシステムを揃えた時のUXはずば抜けてるよね。

 

Parallels

以前Macを使っていた時の仮想化ソフトウェアにはVMware Fusionを使っていたんだけど、今はParallelsの方が評判がいいようなのでこちらを購入。Black Fridayのセールで少しだけ安くなっていた。

仮想コアと仮想メモリの割り当てに制限があって少し気持ちが悪いけど今のところ実用上の問題が出ていないのでまぁよし。パワーが必要な使い方をするときはBoot Camp使いましょう。

https://www.instagram.com/p/B5aJ2ltgbtV/

ブラックフライデーでパラレルズ買った。

 

最近ハズレ飲み会多すぎてしんどい問題

結構楽しみにしていた飲み会がすごく変な感じになってしまって最悪だった。やっぱり酔っ払った時に倫理的に問題のある行動をとる人がめちゃめちゃ苦手だ。そうなった人を強く制せない奴も好きじゃない。一生酒の勢いに流されてだらしなくしてろ。もう二度と同じメンバーでの飲み会はしないと心に決めた。

細かいこととか愚痴を書くと思い出してしまいそうなので書かないけど、飲み会で撮った写真は全て消した。