ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日報_20190910-1004_サマリ版

忙しかったり、精神的にしんどいことがあったりで日報をさぼりすぎました。

また書き始めるにも、それまでたまった日報を書かないといけない(別にいけないわけではない)のがめんどくさすぎて全然書く気が起きないのでとりあえず昨日の分までの日報はこのエントリでサマリだけ書いてしまって、またここからスタートということにした。日報というか、こうなってしまうと月報だけど…。

やっぱりこまめに書かないとダメですね。

 

ソフトウェアシンポジウム2019

ソフトウェアシンポジウム2019に行った。東洋大学で9月12日〜13日の二日間開催。両日出席していろんな話が聞けてよかったけど、特によかったのが坂村健氏のKeynote。めちゃめちゃパワーのある公演だった。来年も機会があれば来たいな〜。

f:id:name_F:20191005202247j:image

 

山手線沿線ウォーク

二日間かけて山手線の沿線を歩いた。軽い気持ちで歩き始めたんだけど意外としんどくて、総歩行距離は65キロ越え。普段絶対に降りない駅の周辺とか、駅と駅の間の何もない住宅地とかを歩くのは結構楽しかったしみんな一回くらいやってみてもいいと思う。私はもうやらんけど。

途中ちょいちょい寄った銭湯が良かったり悪かったりしていい経験になった。鶯谷駅の近くにある「萩の湯」っていう銭湯はマジで最高なのでオススメです。

https://www.instagram.com/p/B2ZEh78gUa-/

山手線ウォーク、今日は池袋から東京まで歩きました。ドラクエウォークは4レベルくらい上がりました。

https://www.instagram.com/p/B2bv0pygX6J/

山手線ウォークDay2の1/2。

https://www.instagram.com/p/B2bwReqgSZp/

山手線ウォークDay2の2/2。なんとか歩ききりました。ドラクエウォークやりながらだったから、普通に沿線歩くより結構余計に歩いています。めっちゃ歩いた〜。人生で一番歩いたかも。

 

iPhone11 ProとApple Watchを買う

iPhoneWatchを買った。思い返せば最後に使っていたiPhoneは6だったので、かなりの世代をジャンプしたことになる。もう半月くらい使っているけど今のところかなり良い。Lightning端子以外は。

iPhoneはまぁ予想の範囲内の良さだったけど、予想を大きく超えてきたのがWatch series5。これがもう完全に良い。スマートウォッチとはこうあるべきでさる。これまでAndroid Ware、Galaxy Watch、Fitbit等たくさんのスマートウォッチを使ってきたけど、正直次元が違う。

Appleは時計みたいな制限の多い環境でUXを上げるのが得意だよなぁ。Watch series5かなりオススメです。

でもiPhoneWatchあわせて20万は正直震える。

https://www.instagram.com/p/B2olQ-YAMl7/

my new gear.... やっと一通りのセットアップ終わり。色が良い…。

https://www.instagram.com/p/B231owZg49b/

watchのトラッキング精度すげー。

 

奥多摩に行った

そろそろ夏にしがみつくのも終わりにしましょうやって事で奥多摩に行ってバーベキューをした9月末の川は冷たすぎてさすがに泳げなかったけど、少しだけ川でチャプチャプできたのでヨシ。

午前中から飲み始めて、2次会は立川の飲み屋だったんだけど、2次会の記憶はほとんど無いです…。

ちなみに、このバーベキューの前日は別件で終電まで飲んでたんだけど、ちょっとだけ生活がパリピっぽいなと思ったりもした。まぁふつうに根暗なんですけど。

https://www.instagram.com/p/B28KN7mg6wl/

川、やってます

https://www.instagram.com/p/B28f6n_gSkL/

重度の二日酔い状態で川はしんどいねーと言ったところ。

 

 

と、まぁ空白の1ヶ月はこんな感じでした。