ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日報_20191028-11-01_平日版

健康になりたい

1週間を通して仕事後にジム活をした。運動すると日常生活のパフォーマンスが上がる気がする。運動中は嫌なことを忘れられるのも良い。

正直なところを言うとダイエットとかは別にどうでも良くて、筋肉をつけて身体をでかくしたい。よく食べ、運動し、なるべく睡眠時間を確保することを意識して生活していきましょうね。

健康は命よりも大事。

f:id:name_F:20191028230613j:plain

運動するときもエアマックスが好き

 

描くこと

銭湯図解著者、塩谷さんの個展「描くこと」に行った。こじんまりした個展だったけど、思いが詰まった絵を気軽にみに行けるのは東京の良いところだなーと思う。

f:id:name_F:20191030183251j:plain

描くこと

オリジナルサコッシュも買えてハッピー。ガテマラの水出しも美味しかった。

f:id:name_F:20191030184215j:plain

個展会場のCLOUDS ART+COFFEE

f:id:name_F:20191030184241j:plain

飲み口が軽く、すっとした酸味

 

Air Pods Pro

予告もなくいきなり発表されたAirPods Pro。息を吸うようにクレカの番号を入力し、息を吐くように予約確定までしてしまったので、発売当日の仕事帰りに表参道まで取りに行く。

f:id:name_F:20191030195043j:plain

表参道では特設イベントをやっていた

ちょうどその日に原宿でご飯を食べる約束をしていたのでちょうどよかったな~とか思ったりしたんだけど、予約受け取りで長蛇の列。案の定、約束には遅刻しました。

https://www.instagram.com/p/B4PScARpdOi/

Webで買って、受け取りだけなのにこの列…。Apple Store体験悪い👎

肝心のプロダクトはすごく体験が良くて、結構気に入りました。よく比較されるWF-1000XM3とはいい感じに棲み分けができているかなーという感じで、私は併用しようかなと思います。

音質はWF-1000XM3のほうが良いんだけど、Air Pods ProはとにかくUXが良い。毎日使うものだからこそUXに重きを置く、Appleらしいプロダクトだなと感じました。

https://www.instagram.com/p/B4SLSJ2Ahqt/

「めっちゃ音がいい」わけではない。ただただUXが良い。良い。

 

天使

画集/詩集の「あの夏ぼくは天使を見た」を買った。私は岩倉さんのファンで、正直絵師の方は知らなかったんだけど、絵が岩倉さんの詩にふんわりとマッチしていてとてもいい感じだなと思った。

https://www.instagram.com/p/B4Sf3neAY5O/

買った。穏やかな気持ちになりたい。

ここ3ヶ月くらい、外的要因により結構精神がガタガタで辛い気持ちになることが多いんだけど、好きな画集や詩集を読むことで少しだけ落ち着くことができている、ような気がする。