ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日報_20191119-22_平日版

朝の運動

2日にいっぺんくらいの頻度で朝ジムを続けている。少しずつではあるけど体重も減ってきていて良い。本当はストイックに毎日続けられたらいいんでけど、寒くて朝起きれないのでこれくらいが限界っぽい。

少し寝坊したくらいの日には河原を走ったりもしているけど風が冷たくてかなりしんどい…。

https://www.instagram.com/p/B5GjoK4g9bQ/

朝ジム成功。風邪気味だったので4日ぶり。

 

MacBook Pro -16

ボランティア兼お勉強のつもりで、個人的にお手伝いをしたプロジェクトがそこそこの評価を得たらしい。

Webサイトの作成・デザインは前にもやったことがあったけど、今回はビラのデザインとかもやらせてもらって結構面白かった。私はプロジェクトにがっつり参画していたわけではなく、プロジェクトメンバのお手伝い的な感じで好き勝手やってたので「打ち上げでタダ飯食えればいいかな〜」程度におもってたんだけど、謝礼をいただいてしまった。

宵越しの金は持たない主義なので、臨時収入は臨時出費に使いましょう。と、いうことで発売ホヤホヤのMacBook Pro - 16インチを購入。

やっぱりMacBookフォームファクターが最高。今までメインで使っていたSpectre X15 (2018)のカスタムモデルも良かったけど、やっぱりMacBookに及ぶ製品は今のところなさそう。

これでエコシステムがほとんどApple製品になりました。気分がいい。

https://www.instagram.com/p/B5NFOJZgsff/

ってことで、MBP16インチを購入。ボーナスまで待とうかなーと思ったけど、個人的に無償で手伝ったつもりのプロジェクトがそこそこの評価を得たらしく、謝礼をいただいたので買ったった🙏

 

書類

年末は税金のあれこれとかをする書類を書かなけれいけなくて憂鬱。毎年申請の方法とかを忘れるので、調べてから作業を始めるんだけど、この手間が無駄だということにやっと気がついたので今年は手順をまとめて残しておくことにした。

来年は少し楽になるといいな。