ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日記_20190419_代休と有楽町

土日に勤務した振替で平日休み。平日ならばすいているだろうと見込んでKITTE地下一階の松戸富田麺絆へ。念には念を入れてピークを大きく外して行ったこともあり、並ばずに食べることができてよかった。

f:id:name_F:20190419163115j:plain

つけめん


ずっと前に千葉の本店で食べた味とほとんど変わらないような気がしたけど、感動が薄いのはアクセスの手軽さからかもしれない。麺と餃子が美味しかった。

 

ついでなのでKITTEを最上階までぐるぐる散策してきたけど人が少ないのもあって、外界と隔絶されているような雰囲気があって体験が良かった。休日はきっとそれなりに混むんだろうし、また平日に一人でふらっと行きたい。

f:id:name_F:20190419173817j:plain

好みの雑貨屋がたくさん入ってて楽しい

 

2F-3Fに入っているインターメディアテクは入場無料。2時間くらいフラフラしてたけど脈絡のない展示物が整然と並んでいて人間の脳みそみたいだなと思った。やる気のない顔をしたフクロウの剥製と、濁った目をしたペンギンの剥製が印象的だった。

f:id:name_F:20190419173748j:plain

館内は撮影禁止

 

半日ほどKITTEをうろついた後、徒歩で無印良品銀座へ。旗艦店だから安いとか、トクベツなものが売っているとか特にそういうことはなく、ただの大きい無印良品だった。とにかく外国人が多くて買い物するには相当元気のある時じゃないと厳しいなといった印象。ヘッドホンを入れるポーチでいいやつがないかなとずっと探しているんだけど、今日も出会えずじまいだった。