ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

【麺.log #003】瞠-miharu-

f:id:name_F:20180107180800j:plain

メニュー:比内地鶏のあぶらそば(中盛)/¥850

     チーズマヨ/¥150

     ライス小/¥150

点数  :70点

訪問日 :2018/1/4

訪問回数:2回

  

あっさりとまでは行かないものの、上品系の無化調油そば。出汁のバランスが上品で「いいものを食べている」気分になる。

チャーシューは豚1枚、鶏1枚。豚のチャーシューは脂身が少なく、しっかり系。あまり好きなタイプではない。

卓上の酢、ラー油、葱油(←うまい)等で調味して食べる。

おすすめトッピングはチーズマヨ。普通にオーダーすると最初からかかってくるので別皿で頼んで途中で味変するのが吉。

最後にタレが残るので小ライスをダイブさせるとギルティうまい。

大盛りではなく中盛+小ライスを頼みましょう。

 

前回来たときは普通のあぶらそばを食べたけど、比内地鶏のあぶらそばの方が優しい味な気がした。個人的には普通のあぶらそばの方が好みかな。

今度はラーメン食べてみます。