ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日報_20190816_心だけはダイエット中

昨晩遅くまでゲームをやっていたせいもあり、10時過ぎに起床。そう、ゲームが悪いのであって意思が弱いわけではない。ゲームのせいで起きれなかったのだ。

 

今日は特に予定がないが、ダラダラするのももったいないので新宿へ。溜まった買い物のタスクをこなそうと思って大きいリュックを背負って外出したが、背中にめちゃめちゃ汗をかいた。しょんぼり。

とりあえず腹ごしらえをするため、凪の新店へ。つけ麺推しということでウキウキで訪問するも、麺がイマイチでしょんぼり。よく考えてみれば、太麺以外を採用したつけ麺で成功している例を見たことがないかもしれない…。

https://www.instagram.com/p/B1OhnwFg_Jh/

凪の新店舗で濃厚つけ麺。まぁ不味くはないがもう行かないかな。「濃厚」と謳いつつ普通の濃度のスープに中細麺(実際は中細細くらい)が絶望的にマッチしてない。肉は他の凪と一緒で美味しいし、塩味玉も好き。ちなみに中盛りなので大盛りにしないダイエットは成功です。

 

無印やら世界堂やらビレバンで一通り買い物を済ませ(行動が完全にサブカルクソオタク)、作業をするためカフェへ。せっかくなので今日も入ったことのないカフェに入ってみようキャンペーン。

珈琲茶館 集 新宿店
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-17-12 浅川ビル2F
1,500円(平均)1,200円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

コーヒーにこだわりを感じるし、分煙なので高評価。麺後でなければケーキも食べたかったけど、がまん。(心だけはダイエット中なので。)

けっこういい感じの店ではあったけど、この値段なら椿屋に行くかな…。

https://www.instagram.com/p/B1OIiwZAQOq/

Instagram post by えふ • Aug 16, 2019 at 10:04am UTC

 

昔から買った物を並べて写真を撮るのが好きなんだけど、今日買った物は結構"絵になる"感じで良かった。並べて写真を撮ったときに絵になるか否かということを買い物の基準にするとおしゃれな生活が送れるかもしれない。

https://www.instagram.com/p/B1Od4IdgYMU/

Pixoo、歯ブラシ立て、タオルハンカチ。パンツ、靴下に続いてハンカチも同じ型のもので統一してやろうという目論見。無印のやつにしたけど、とりあえず4枚で性能検証をしていい感じだったら買い足そう。