ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日記_20190430_大人になったら

実家4日目(実働3目)。やることがなくなったので群馬へ。

めちゃくちゃ悪天候の中赤城神社へ向かう。

f:id:name_F:20190430121502j:plain

雨&霧の大沼。天気悪すぎて逆に良いまである。

お守り屋さん(?)を軽く冷やかしてそそくさと退散。雨の中を歩いたからエアマックス720がちょっと汚れてしょんぼりした。 

赤城神社 from Hikaru Yamanouchi on Vimeo.

 

続いて、芸術をやっていくため群馬ガラス工芸美術館へ。(群馬は天気が悪いとプレイスポットが恐ろしく限られる。)

f:id:name_F:20190430144605j:plain

展示ゾーンは撮影禁止。

 

館内はあまり広くないけどおばさんがいろいろ説明してくれたりしていたので結構体験が良かった。アール・ヌーヴォーへの知見が深まったり深まらなかったりしたし、マイセンの赤いティーカップがめちゃめちゃカッコよかった。大人になったら買えると良いなと思う。

f:id:name_F:20190430153031j:plain

雰囲気がいい。ここでコード書きたい。

 

マイセンは買えないが、記念に売店でグラスを購入。熱い飲み物は入れられないらしいけど、デザインがきれいだからきっと飲み物を飲むたび気持ちが高まるってくれることだろう。

f:id:name_F:20190430153737j:plain

一段上がっている、青と飴色のグラスを買った。

 

夜は大江戸温泉物語伊香保にご宿泊。風呂は内風呂と露天の2つしか無かったけど、人が全然いなくて貸し切り感があったのが良かった。

f:id:name_F:20190501101017j:plain

大江戸温泉物語になる前は別の資本だったのではないかと勝手に想像。