ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日記_20190501_折返し

群馬から東京に直帰。ゴールデンウィークも折り返し。振り返ってみると予想通り生産性が低い。いやいや、ゴールデンウィークはまだ半分もある。まだ取り返しはつくはずだ(フラグ)。

 

帰路でふと気がついたんだが、私のメインマシン(Spectre x360-2018)のレフト側スピーカーの音量がライト側に比べて小さい。音が出ていないわけではないけど中低音が右からしか出ていない。普段は外部スピーカーかヘッドホンを使っていて本体のスピーカーなんて全然使わないので、もともとこういう作りなのか、それとも故障なのかの判断がつかない。

保証期間はまだ半年以上残っているので故障なら修理すればいいんだけど…。家電屋の店頭展示機で確認してみて、故障なら修理に出さないといけないな、と考えて少しダウナーになった。

 

5月1日なので何か今月の目標を立てようと思ったが、あまりいいものが思いつかなかった。とりあえず今月は自炊をちゃんとして食費を抑えることを目標にしてみようかな。