ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日報_20190831_つばがビッとして

宅配便のピンポン音で起床。少し前に注文していた原宿parkで注文していたTシャツが届く。エモエモのエモで最高。

https://www.instagram.com/p/B10eiPRA_06/

ねぇ、届いたけど…よきよきのよき…。#東京エモtee

 

夕方から映画を見に行こうと思っていたので、昼間はおとなしく家カフェ。貰い物のコーヒーでChill。家でちゃんとコーヒーが飲める環境は本当に最高。4時間くらいかけて古川武志の「「続ける」習慣」を読了。この本を読んだだけで「続ける」事ができるようになるわけではないけれど、理論的なエッセンスがたっぷりで結構良かった。こういうたぐいの本はアタリハズレが激しいけど、この本はアタリ。

https://www.instagram.com/p/B10LzS9gHdD/

夜に出かける用事があるので、昼はウチカフェで。

 

「続ける」習慣

「続ける」習慣

 

 

 

夕方から吉祥寺へ。とりあえず「武蔵 虎洞」で晩御飯。

ドロ系で好き。スープに強い個性はないが、トッピングは個性的。ウインナーが意外と爽やかハーブ系で箸休めに一役買っていた。麺は恐らく他の武蔵と共通の高加水麺。昔は高加水麺のつけ麺が苦手だったけど、ここ一年はそうでも無くなった。

結構気に入ったし、たぶんまた来ると思う。

f:id:name_F:20190831184827j:plain

濃厚?特濃?つけ麺(忘れた)

 

 

映画までまだ時間があるため、エルブレスでふらついていたらノースフェースのキャップがいい感じだったので衝動買い。つばがビッとしててかっこいい。

https://www.instagram.com/p/B11HuTiHYE_/

ビビビッと来た。買う。

 

 

20時ころから吉祥寺オデヲンで映画「プロメア」をウォッチ。テイストとか疾走感はかなり好き。リピートするほどではないけど、映画館でみれてよかったかな~という感じがした。

https://www.instagram.com/p/B11Kt0gni5M/

Instagram post by えふ • Aug 31, 2019 at 1:53pm UTC