ここには何もない

だから何かを探しに行くブログ

日報_20190806_不安

ずっと忙しかった業務が落ち着き、気持ちに余裕が出てきたのでサスペンドしていた新技術推進業務に手をつけ始める。

 

定時後は会社の人と飲み会。7月後半から続いている飲み会ラッシュにより若干胃腸が疲弊しているが、仲の良い人と酒を飲むのはMPが回復する感じがあってよい。

気持ちよく酔ったあと、電車から降りて一人で歩く帰り道はいつも不安になる。楽しかったのは俺だけじゃないのか?みんな楽しめていたのか?友達だと思っているのは俺だけじゃないのか?と。楽しければ楽しかっただけ不安になる。

最近よく飲む人たちは飲み会の時に写真をバシャバシャ撮って、あとでラインで送ってくれるからちょっとだけ不安な気持ちが紛れていいな、と思う。

みんな笑っているから大丈夫だな、という気持ちになれる。